おはようございます
フラワーセラピストの三枝です
花の力ってすごいな
フラワーセラピーに出会ってからは花の力に驚かさてばかりです
昨日は一つの作品を二人で作成しました
交互に花をさしていくことで相手はどういうものを作りたいか、こういう気持ちなのではないか、そして自分は何を伝えたいのかを一生懸命考えます
人間のコミュニケーションの9割が非言語で行われていると言われています
あえて言葉を使わないことで相手の思いを理解する気持ち、伝えたい気持ちがいっそう強くなります
作品ができたときの達成感や愛着は他のフラワーアレンジメントにはないものですね
このようなコミュニケーションの場をもっと作りたいと考えています!
吉祥寺の花屋「花心」の三枝です!
花束の選び方や、
花屋目線で感じていることを、
ブログやSNSで発信しています。
「花束とアレンジメントの違いとは」
「バラ100本の値段や意味について」
そんな疑問を、
できるだけ分かりやすく、
現場感も含めてお伝えしています。
花選びで迷った時は、
お気軽にご相談ください。




