ご注文はこちらから

「贈り花」をもらったんだけど回収はどうすれば良いの?という悩みを解決します。

 

おこている( *`ω´)

 

吉祥寺の花屋「花心」の三枝です。

今、僕はとってもおこっています!

なぜかというと、

最近こんなお客様の声をよく耳にするからです!

「お祝いバナをもらったんだけど、回収に花屋が来ない‼」
「胡蝶蘭飾ってたけど枯れたしどう捨てていいかわからない!」
はい。
本当に多いんです。こういうお困りの声。
おこりすぎて動画も作っちゃいました!!

スタンド花の回収について俺は花屋におこている!

開店祝いや周年記念、お誕生日など

お花を貰う機会は意外と多いかと思います!

ただ、お花を届けたはいいけど、

そのあとのことを考えていない花屋さんが多すぎる(# ゚Д゚)プンスコ!!

そんな方の力に少しでもなりたい!
せっかくお祝いでもらったお祝いのお花。

大きいお花をもらって嬉しくない訳がありません。

ただ、これをいざ捨てるとなった時はけっこう困るものです。

(ー’`ー ; )もらった人のことを考えると、適当に捨てるのも失礼だし。。。

(ー’`ー ; )粗大ゴミで出すとなっても、引き取り代金はべらぼうに高いし、、、

と、、普通はなります。

そうなる前に、運んできた花屋さんに直接回収について相談しておきましょう!

お花が腐ってしまってから回収業者を探すのでは遅いから対応は早めに!が鉄則。

 お祝い花は通常1週間、夏の暑い時だと3日くらいでダメになることも。

腐ってしまった花を飾るのは、見栄えもよくありません。

ましてや、
お祝い花を送ってもらった人の名札が付いているとなったら、、、、

腐ってから業者を探すのは実はかなり大変なことなのです。

だからこそ、花屋さんが運んできた時に

本来、お客さんのことを考えるなら、お祝い花の引き取りは花屋がやるべき。

僕は、花屋として大きな声で言いたい。

「お祝い花」は 引き取りまでが「お祝い」です!と(`・ω・´)ノ。

お花を扱う人間なら、もらう人もあげる人も幸せにするべきです。

 

花心のお祝い花や、スタンド花はもちろん「引き取り料込み!」です。

配達先が遠すぎる場合でも、
配達場所に近いきちんとした知り合いのお花屋さんを紹介するようにしています。

お祝い花を贈る方も、

もし可能であれば「引き取りまでおねがいできる花屋」を選んでもらえると、

贈られた方にも最後まで良い思い出だけがのこります。

 

贈り花の回収を断られたら、、、花心にご相談ください!

「贈り花の引き取りについて相談したのに、、、断られました。」

はい。
僕の出番です。(`・ω・´)ノ

花心までご相談ください!

 

引き取りに関してお手伝いさせていただきます!

ご注文・お問い合わせはこちらから

 

オレンジ色の花 花屋 吉祥寺 赤い花 ドライフラワー プードル 花と心の図鑑 ワークショップ 母の日 バラ カーネーション イベント 花と癒しの体験レポート SHOP ニュース フラワーセラピー 白い花 生花 ひまわり プリザーブドフラワー フラワーアレンジメント ガーベラ 花束 ピンクの花 緑の花 花心 ブライダル 黄色い花 定期イベント